偏見グラス

 

このウインドウを閉じれば元のページに戻ります。


平成11年5月27日(木)

 久々にここに登場です。

 お宅探訪に地図を出してみたのですが、いかがでしょうか?最終的には、瀬やトロの位置も示せたらいいな、と思ってます。
 どこら辺が釣れるというのは、よく分かりません。昨年の大雨で、各河川とも流れが変わっていますので、それまでのポイント情報は当てにならない場合も多いと思います。さらに、私の腕前では、どこにオトリを入れて、どう泳がせるといい、などというコメントはしようがありません。ご勘弁を・・・
 それから、ページのデザインもちょっと変えてみようと思ってます。どうなるかは、お楽しみに。

 話はコロッとかわりますが、先週、相模川の写真を撮ろうと、あちこちまわりました。
 高田橋から川を見て、河原に戻る途中、なんか、見てはいけないものを見てしまいました。
 ゴミ・ゴミ・ゴミゴミゴミゴミ・・・

 なんたること。河原はゴミだらけ。
 最近、高田橋の出入り口が渋滞します。バーベキュー渋滞なのです。河原も車でいっぱいです。みなさん、油まみれの鉄板や食器類を川で洗いなさる。そして、紙の食器は、コンビニの袋に入れて・・・ポイッ。楽しませてくれた川に感謝の気持ちもないのですかね。
 油汚れは、紙で拭いて、持ち帰る。拭いた紙も持ち帰るのが一番だけれど、火をおこしてあれば、そこで完全に燃やしてしまう。火を消した後は、きちんと埋める。積み上げた石も平らに戻しておく。
 これくらいしても、バチは当たらないと思うのですが。

 今度の日曜日は、川見のついでに、自分の家の近くだけでも、ちょっとゴミ拾いをしようかな、と思ってます。
 解禁のときぐらい、気持ちよく釣りがしたいですからね。

このページのトップへ


このウインドウを閉じれば元のページに戻ります。